ご利用ガイド

1.NSDの株主優待について

2.ご利用手順

2.ご利用手順

1.NSDの株主優待について

1-1.NSDの株主優待とは

NSDの株主優待とは
株主様が優待ポイントを使用して、パソコン・携帯からお買い物感覚で商品をお選びいただける当社が独自に開発した仕組みです。
ご利用環境についてはこちらをご覧ください。
対象者
毎年9月末日の株主名簿に記録され、当社株式を100株以上保有されている株主様が対象です。
優待ポイント
【優待ポイントとは】
 保有株式数と株式保有期間に応じて株主優待として株主様に付与するポイントです。

<保有株式数ポイント>
保有株式数 100株以上、200株未満
1,000 ポイント
保有株式数 200株以上、500株未満
2,000 ポイント
保有株式数 500株以上、1,000株未満
3,000 ポイント
保有株式数 1,000株以上、2,000株未満
4,000 ポイント
保有株式数 2,000株以上
5,000 ポイント

<株式保有期間ポイント>
継続保有期間1年以上3年未満
保有株式数ポイントの5割相当ポイント
継続保有期間3年以上
保有株式数ポイントの10割相当ポイント

※2019年度の株主優待では、通常のポイントに加えて、以下のとおり創立50周年記念ポイントを発行いたします。
・通常のポイントが、5,000ポイント以上の皆様:1,000ポイント
・通常のポイントが、5,000ポイント未満の皆様:500ポイント

※2020年1月1日を効力発生日として株式分割を実施しましたが、2019年度の優待ポイント算定の
 基礎となる株式数は2019年9月末日現在の分割前の株式数です。
※2020年度の優待ポイント(株式分割後の株式数で算定)につきましては、お手数ですが10月31日公表の
 「株主優待制度の変更に関するお知らせ」をご確認ください。

【優待ポイント付与例】
【例】2018年8月に100株購入し、2019年9月現在、500株保有している場合
500株保有・1年以上3年未満の保有となりますので、
保有株式数ポイントは、3,000ポイント
株式保有期間ポイントは、1,500ポイント
2019年度の記念ポイントは、500ポイント
今回付与ポイントは、5,000ポイントとなります。

【例】2016年10月に100株購入し、2019年9月現在、1,000株保有している場合
1,000株保有・1年以上3年未満の保有となりますので、
保有株式数ポイントは、4,000ポイント
株式保有期間ポイントは、2,000ポイント
2019年度の記念ポイントは、1,000ポイント
今回付与ポイントは、7,000ポイントとなります。

<ご注意事項>
当社では、継続保有につきましては、株主名簿上の株主番号により確認しております。
株式の売買等により株主番号が新しいものとなった場合には、継続保有と見做すことが出来ないため、新しい株主番号の株主様の保有株式数・株式保有期間に応じたポイントを発行しておりますのでご注意ください。

【優待ポイントの有効期限】
2016年9月末基準で付与されたポイント
2020年3月24日まで
2017年9月末基準で付与されたポイント
2021年3月24日まで
2018年9月末基準で付与されたポイント
2022年3月24日まで
2019年9月末基準で付与されたポイント
2023年3月24日まで

※3月24日が休日の場合は前営業日まで

【繰越ポイント】
株式を継続して保有している場合は、優待ポイントは次年度に繰り越して、3年間ご利用いただけます。
優待商品
優待商品はこちらをご覧ください。

1-2.ご利用になる前に

サービスをご利用になる前には必ず、利用規約をお読みください。

ご利用環境
【ブラウザの設定】
株主優待サイトの中には、株主様が本サイトを一層便利にご利用いただけるようにCookie(クッキー)を使用している画面があります。
ブラウザでCookie(クッキー)の使用を拒否している場合、サービスの一部がご利用いただけないことがあります。
通常、ブラウザの標準設定ではCookie(クッキー)は有効な状態になっています。

【推奨環境】
推奨環境は以下の通りです。
対応ブラウザ
Chrome 最新版
Internet Explorer 最新版
Edge 最新版
Safari 最新版
上記のブラウザ以外では正常に動作しない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
ご利用期間
【ご利用期間】
株主優待通知書を株主様が受け取られてから、ポイントの有効期限まではサービスの停止期間を除きいつでもサービスをご利用していただくことができます。

【メンテナンス時間】
メンテナンスのため毎週金曜日(休日の場合は翌営業日)の10:00~11:00の間、サイトを停止します。

【おことわり】
実際の商品とパソコンのモニター上の画像とでは“色”や“素材感”が異なって表現される場合がございます。
あらかじめご了承ください。

1-3.サービスご利用手順

ご利用の流れ

1.株主優待通知書
株主優待通知書を受け取り、保有ポイントを確認

2.株主優待サイトにログイン
株主優待サイトにログイン後、サービス利用登録

3.商品を選択
保有ポイント分だけ、お好きな商品を選択

4.個数・お届け先を指定
商品の個数・お届け先を指定する

5.商品申込
申込内容を確認し、商品を申し込む

6.商品受取
申込受付後、原則1ヶ月程度で商品が届く

株主優待通知書
【株主優待通知書とは】
株主優待通知書とは、サービスの内容やご利用方法等を株主様に通知するものです。

【送付時期】
毎年11月中旬に、ご優待対象の株主様にお送りいたします。

【株主優待通知書のお取り扱いについて】
株主優待通知書には、株主様がサービスをご利用になるためのユーザIDやパスワードが記載されています。
お取り扱いには十分ご注意ください。
サービス利用登録
【サービス利用登録とは】
株主優待ポイントサービスをご利用いただくために、必要な情報をご登録いただくことです。
サービス利用登録が完了しますと、株主優待ポイントサービスを受けることができます。

【サービス利用登録手順】
株主優待サイトへログインし、以下の操作を行います。

・ご利用規約の確認 :ご利用規約への同意
・サービス利用登録 :株主様の情報入力、パスワードの変更
ご利用規約の確認
:ご利用規約への同意
サービス利用登録
:株主様の情報入力、パスワードの変更
ログイン
【ログインとは】
ユーザIDとパスワードをご入力いただき、株主優待サービスをご利用可能な状態にしていただくことです。

【ログインが必要な時期】
・サービス利用登録時に、ログインが必要となります。
・商品のお申し込みや株主優待ポイント情報・お申し込み履歴などをご覧になる際、ログインが必要となります。
商品を見る
商品は、株主優待サイトでポイント別またはカテゴリ別にご覧いただけます。ご覧になりたいポイントまたはカテゴリを選択すると、該当する商品が一覧表示されます。
気になる商品をクリックすると、商品の詳細をご覧になることができます。
「カゴに入れる」ボタンをクリックし、申し込みたい商品をカゴに入れてください。

【ポイント別】
・500ポイント~
:500ポイント以上2,000ポイント未満
・2,000ポイント~
:2,000ポイント以上4,000ポイント未満
・4,000ポイント~
:4,000ポイント以上10,000ポイント未満
・10,000ポイント~
:10,000ポイント以上

【カテゴリ別】
・こだわりグルメ
:NSDおすすめの食品など
・特産グルメ
:産地直送の食品など
・スイーツ
:アイスやケーキなどのお菓子やフルーツなど
・くらしの便利品
:日用品を中心とした暮らしに役立つ生活雑貨
・健康
:健康グッズや健康を促すスポーツ用品
・キッチン
:キッチンに置いておきたい調理器具や家電など
・寄付
:令和元年台風19号の被災地への寄付、令和元年台風15号の被災地への寄付、熊本地震の被災地への寄付、さぶん賞への寄付
・nanacoポイント
:株主優待ポイントをnanacoポイントへ交換
【ポイント別】
500ポイント~
:500ポイント以上2,000ポイント未満
2,000ポイント~
:2,000ポイント以上4,000ポイント未満
4,000ポイント~
:4,000ポイント以上10,000ポイント未満
10,000ポイント~
:10,000ポイント以上

【カテゴリ別】
こだわりグルメ
:NSDおすすめの食品など
特産グルメ
:産地直送の食品など
スイーツ
:アイスやケーキなどのお菓子やフルーツなど
くらしの便利品
:日用品を中心とした暮らしに役立つ生活雑貨
健康
:健康グッズや健康を促すスポーツ用品
キッチン
:キッチンに置いておきたい調理器具や家電など
寄付
:令和元年台風19号の被災地への寄付、令和元年台風15号の被災地への寄付、熊本地震の被災地への寄付、さぶん賞への寄付
nanacoポイント
:株主優待ポイントをnanacoポイントへ交換

★操作方法はこちらをご覧ください。
カゴの中
商品詳細ページの「カゴに入れる」のボタンをクリックすると、商品がカゴに入ります。引き続き別の商品を選択される場合は、「他の商品を見る」のボタンを押してください。
カゴの中を確認するには、ログイン後の左メニューの現在のカゴの中「カゴの中を見る」ボタンを押してください。現在カゴに入っている商品を見ることができます。

【商品をカゴから削除する場合】
該当する商品の「削除」をクリックしてください。

【商品の数量を変更する場合】
該当する商品数量の「+」または「-」ボタンをクリックすることで数量を変更してください。

★操作方法はこちらをご覧ください。

※1つのカゴには複数の商品を入れることができます。
※ご自身の保有ポイントを上回るポイント数の商品をカゴに入れることはできません。
お届け先の指定

カゴの中で「申込手続きへ」のボタンをクリックすると、お届け先を指定する画面へ移ります。
あらかじめ株主様のご登録住所が表示されておりますので、ご登録住所にお届けする場合は、そのまま「選択したお届け先に送る」ボタンをクリックしてください。

他のご住所にお届けする場合は、「新しいお届け先を追加する」ボタンをクリックすると、別ウィンドウに住所入力画面が表示されますので、お届け先のお名前、お名前(フリガナ)、郵便番号、ご住所、お電話番号を入力し、「登録する」ボタンをクリックします。
ご入力いただいたお届け先が、“追加登録住所”として表示されますので、“追加登録住所”を選択し、「選択したお届け先に送る」ボタンをクリックしてください。

★操作方法はこちらをご覧ください。

※お届け先はお間違えのないようご入力ください。
申込内容の確認

申込内容の確認では、お申し込みをする商品の情報とお届け先の情報が表示されています。内容が正しいことをご確認後、「申し込む」ボタンをクリックしてください。

★操作方法はこちらをご覧ください。

※お申し込み内容を訂正したい場合は、「戻る」のボタンをクリックしてください。
申込完了

お申し込みが完了すると、申込完了画面が表示されます。
申込完了画面には、申込番号が表示されています。申込番号はお問い合わせの際に必要となります。

★操作方法はこちらをご覧ください。

※お申し込みの内容は、株主優待サイトへログイン後、お申し込み履歴ページより随時確認できます。

1-4.サービスご利用について

お届け

【送料】
送料は一切かかりません。

【お届け時のご注意】
一回のお申し込みで複数商品をお申し込みされた場合でも、1個ずつ別々のお届けとなります。
あらかじめご了承ください。

【お届け先】
お申し込み時に、お届け先を指定していただくことができます。
何も指定されていない場合は、株主様のご登録済みのご住所(株主優待通知書に記載されたご住所)にお届けいたします。

※お申し込みごとの宛先指定となりますので、複数商品をそれぞれ別のご住所に送る場合は、分けてお申し込みください。
※お届け先は日本国内に限ります。
※クール便については一部地域にはお届けできません。

【お届け日時】
お届け日時のご指定はできません。お申し込み受付後、1ヶ月程度でお届けいたします。

お申し込み後の変更・取り消し
お申し込み後の商品の変更、お申し込みの取り消しは一切お受けできません。
商品の不具合
万一、お届けした商品に不具合がございましたら、株主優待事務局(TEL:0120-22-9759)までご連絡ください。
在庫切れ
優待商品は在庫切れになることがあります。

※商品を選択した後、お申し込み手続き完了へ進むまでに在庫切れになる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

ポイントの確認

株主様の現在の保有ポイント数は、ログイン後左メニューに表示されるポイントをご確認ください。
また、ポイントの有効期限や使用履歴のご確認は、ログイン後左メニューにある「株主様情報」よりご確認いただくことができます。

「ポイント有効期限」をクリックすると、有効期限別のポイント情報をご確認いただくことができます。
「ポイント使用履歴」をクリックすると、これまでのポイントの増減をご確認いただくことができます。

★詳しくはこちらをご覧ください。

申込内容の確認

お申し込みいただいた内容は、ログイン後左メニューにある「株主様情報」よりご確認いただくことができます。
「申込履歴一覧」をクリックすると、これまでのお申し込みの内容をご確認いただくことができます。

★詳しくはこちらをご覧ください。

配送状況

お申し込みいただいた商品の配送状況は、ログイン後左メニューにある「株主様情報」よりご確認いただくことができます。
「申込履歴一覧」をクリックすると、これまでお申し込みいただいた情報が一覧表示されます。
申込履歴の一覧が表示されますので、ご覧になりたい申込番号を押すと、お申し込み情報の詳細をご確認いただくことができます。

【各配送状況とその説明】
申込済
:お申し込みを受け付けました
出荷準備中
:お届けの準備をしています
出荷済
:出荷しました
ポイント移行済み
:nanacoポイントへの交換が完了しました
【各配送状況とその説明】
申込済
:お申し込みを受け付けました
出荷準備中
:お届けの準備をしています
出荷済
:出荷しました
ポイント移行済み
:nanacoポイントへの交換が完了しました

★詳しくはこちらをご覧ください。

※配送状況の表示は、遅れることがございますのであらかじめご了承ください。

登録情報の確認・変更
【登録情報の確認】
サービス利用登録時にご登録いただいた内容は、ログイン後左メニューにある「株主様情報」よりご確認いただくことができます。
「株主様情報変更」をクリックすると、現在登録されている株主様の情報をご覧いただくことができます。

【登録情報の変更】
ご登録いただいている株主様情報を変更する場合は、「株主様情報変更」画面の変更したい項目を編集し「確認ページへ」ボタンをクリックします。
変更内容が正しいことを確認し、「登録する」ボタンをクリックすると変更登録が完了します。

★詳しくはこちらをご覧ください。

1-5.ID・パスワード等の紛失

株主優待通知書を紛失した場合
株主優待通知書を紛失した場合は、お手数ですが株主優待事務局(TEL:0120-22-9759)までお問い合わせください。
ユーザIDと再発行したパスワードを、登録済みのご住所あてに書面を郵送し、ご通知いたします。
ユーザIDをお忘れの場合
ユーザIDをお忘れの場合は、お手数ですが株主優待事務局(TEL:0120-22-9759)までお問い合わせください。

※株主優待サイトからはお問い合わせいただくことができません。

パスワードをお忘れの場合
【株主優待サイトからのお問い合わせ】
株主優待サイト左メニュー“ログイン”にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、ユーザIDとご登録のメールアドレスを入力することによりお問い合わせいただくことができます。

※操作方法はこちらをご確認ください。
※お問い合わせには、メールアドレスを事前に登録しておく必要があります。未登録の場合はお手数ですが株主優待事務局(TEL:0120-22-9759)までお問い合わせください。

【お電話でのお問い合わせ】
お手数ですが株主優待事務局(TEL:0120-22-9759)までお問い合わせください。 ユーザIDと再発行したパスワードを、登録済みのご住所あてに書面を郵送し、ご通知いたします。

1-6.その他

株主様の個人情報のお取り扱い

個人情報のお取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

nanacoカードに関する規約

nanacoカード会員規約(提携先発行カード用)およびnanacoポイントサービス特約(提携先発行カード用)につきましては、こちらをご覧ください。

メンテナンスについて

メンテナンスのため毎週金曜日(休日の場合は翌営業日)の10:00~11:00の間、サイトを停止します。

お問い合わせ

株式会社NSD株主優待事務局
電話番号:0120-22-9759
受付時間:10:00-17:00
土日祝日・年末年始を除く

株式会社NSD株主優待事務局
電話番号:0120-22-9759
受付時間:10:00-17:00
土日祝日・年末年始を除く

2.ご利用手順

2-1.初めてのご利用

ログイン

株主優待サイトトップページの、左メニューログイン部に、株主優待通知書に記載されているユーザIDとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。


【スマートフォンの場合】
TOP画面の「ログイン」をタップするとログインフォームが表示されます。

ご利用規約のご確認

ログインするとご利用規約画面が表示されます。
本サービスをご利用いただくには、規約への同意が必要となりますので、ご利用規約をご確認いただき、同意のうえ、「規約に同意して登録」ボタンをクリックしてください。

サービス利用登録

全項目にご入力いただき、「確認ページへ」ボタンをクリックしてサービス利用登録確認へ移ります。

注)
・「お名前(フリガナ)」…カタカナで入力してください。
・「お電話番号」…半角数字で入力してください。
・「メールアドレス」…半角英数字で入力してください。
・「パスワード」…6文字以上10文字以内の半角英数字で設定してください。

セキュリティ上の理由により、株主様ご希望のパスワードを設定する必要があります。
パスワードは6文字以上10文字以内の半角英数字で設定してください。(大文字小文字は区別されます。)
但し、スペースは使用できません。 確認のため、同じパスワードを2度入力してください。

また、パスワードをお忘れの際(※2-5 ID・パスワードのお問い合わせ)、個人認証のヒントとして使用するための設定をお願いいたします。

入力後、「確認ページへ」ボタンをクリックしてください。サービス利用登録確認へ移ります。

サービス利用登録内容を確認
確認画面では入力情報が正しいことをご確認ください。
入力情報を訂正する場合は「戻る」ボタンをクリックしてください。
お間違いのないことを確認のうえ、「登録完了へ」ボタンをクリックしてください。

※パスワードはセキュリティ上の理由から表示しておりません。

サービス利用登録を完了

こちらの画面が表示されましたら、サービス利用登録が完了です。
株主優待ポイントと優待商品等を交換することができます。
「トップページへ」ボタンをクリックすると、ログイン後トップページへ移ります。

※このまま商品の申込へ移る場合の手続き方法は、【2-3 ログイン後のトップページを見る】

2-2.サービス利用登録後のご利用

ログイン

株主優待サイトトップページの、左メニューログイン部に、株主優待通知書に記載されているユーザIDとサービス利用登録で設定したパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。


左メニューに株主様のお名前が表示されましたら、ログインが完了しています。

2-3.ポイントを優待商品と交換する

【注】商品交換の手続きを行うにはログインしておく必要があります。
・サービス利用登録がお済みでない方のログインの手続きは【2-1 ログイン】へ。
・サービス利用登録がお済みの方のログインの手続きは【2-2 ログイン】へ。

ログイン後のトップページを見る

ログイン後のトップページにて、左部メニュー商品カテゴリーの「ポイントから選ぶ」または「カテゴリから選ぶ」の各カテゴリを選択すると、それぞれ該当するカテゴリの商品一覧へ移ります。


【スマートフォンの場合】
TOP画面の「カテゴリ」をタップするとカテゴリ一覧が表示されます。

商品一覧を見る

ポイント別またはカテゴリ別の商品一覧画面が表示されます。
商品をクリックすると、商品詳細へ移ります。

商品詳細情報を見る

商品詳細ページで表示されている商品を申し込むには、個数を入力し「カゴに入れる」ボタンをクリックしてください。
カゴの中の確認に移ります。

カゴの中を確認

選択した商品がカゴの中に追加されています。
カゴの中の商品名、個数、合計が正しいことをご確認ください。

A.【選んだ商品を取り消したい場合】
対象商品の「削除」をクリックしてください。

B.【同じ商品を複数個選びたい場合】
「個数」欄の「+」または「-」ボタンをクリックすることで数量を変更してください。

C.【他にも商品を選びたい場合】
「他の商品を見る」ボタンをクリックすると、トップページに戻りますので再度商品を選択してください。

カゴの中が正しければ「申込手続きへ」ボタンをクリックしてください。お届け先の指定へ移ります。
※カゴの中に入った商品はすべてお申し込み対象となりますのでご注意ください。
お届け先の指定

お届け先の指定画面にはあらかじめ、株主名簿にご登録の住所と宛先氏名が表示されています。
お届け先の情報が正しければ、「選択したお届け先に送る」をクリックしてください。申込内容の確認へ移ります。
ご登録の住所以外にお届けする場合は、「新しいお届け先を追加する」ボタンをクリックしてください。
※【新しいお届け先を追加する場合】

株主名簿に登録されている住所にお届けする場合は、株主様の登録住所を選択し、「選択したお届け先に送る」ボタンをクリックしてください。

【「寄付」「nanacoポイントへの交換」をご選択の場合】
「寄付」「nanacoポイントへの交換」は商品の発送はございません。
他の商品を同時にお申し込みでない場合は、そのまま「選択したお届け先に送る」のボタンを押して次へお進みください。また、他の商品と同時にお申し込みの場合、「新しいお届け先」を選択されていても問題ございません。


【新しいお届け先を追加する場合】
「新しいお届け先を追加する」ボタンをクリックすると、別ウィンドウが表示されますので、お届け先情報をご入力ください。
全項目にご入力いただき、「登録する」ボタンをクリックしてください。

注)
・「お名前」は全角文字で入力してください。
・「郵便番号」は半角数字で入力してください。
・「住所」は全角文字で入力してください。
・「電話番号」は半角数字で入力してください。


お届け先の指定画面に、新しく登録した住所が表示されますので、選択欄で“追加登録住所”を選択し、○にチェックがついていることを 確認して、「選択したお届け先に送る」ボタンをクリックしてください。

※「戻る」ボタンを押すと、“カゴの中の確認”ページへ戻ります。

申込内容を確認

選択した商品の内容、お届け先情報が表示されています。

【商品内容を変更したい場合】
「戻る」ボタンをクリックしお届け先の指定ページへ戻り、お届け先の指定ページで「戻る」ボタンをクリックして、カゴの中のページへ戻り、商品内容を変更してください。


【お届け先情報を変更したい場合】
「戻る」ボタンをクリックしお届け先の指定ページへ戻り、お届け先情報を変更してください。

内容が正しければ「申し込む」ボタンをクリックしてください。申込完了へ移ります。

注)
・お申し込み後の取り消し・変更はできません。
・配送の日時指定はできません。
・複数商品をお申し込みの場合、別配送になることがございます。

申込を完了

こちらの画面が表示されましたら申込完了です。表示された「申込番号」は、商品お問い合わせ時に必要となります。
商品は原則申込受付後1ヶ月程度でお届けいたします。
お申し込み内容のご確認は、ログイン後「株主様情報」→「申込履歴一覧」より確認することができます。

2-4.株主様情報のご確認

【注】株主様情報のご確認にはログインしておく必要があります。
・サービス利用登録がお済みでない方のログインの手続きは【2-1 ログイン】へ。
・サービス利用登録がお済みの方のログインの手続きは【2-2 ログイン】へ。

株主様情報は過去の情報もご確認いただけますが、株主番号が変更となった場合は「別の株主様」と見做されますので、過去の情報のご確認はできません。

株主様情報

ログイン後の左メニューに表示される「株主様情報」ボタンをクリックします。株主様情報のページへ移ります。


【スマートフォンの場合】
ログイン後TOP画面の「株主様情報」をタップするとサブメニューが表示されます。

※ログインしていないと「株主様情報」は表示されません。


株主様情報のページに移ると、“申込履歴一覧”を確認することができます。
この画面の各メニューを選択することによって、各情報を確認するページへ移ります。

申込履歴の確認

株主様情報のページでは、“申込履歴一覧”を確認することができます。
より詳しい申込内容を確認する場合は、該当申込内容をクリックしてください。申込履歴詳細へ移ります。


選択した申込履歴の詳細が表示されます。
この画面では、申込商品の配送状況を確認することができます。

ポイント有効期限の確認

株主様情報メニューの、「ポイント有効期限」ボタンをクリックします。


ポイント有効期限のページでは、ポイントの有効期限とそのポイントの残高を確認することができます。

ポイント使用履歴の確認

株主様情報メニューの、「ポイント使用履歴」ボタンをクリックします。


ポイント使用履歴のページでは、使用履歴(ポイントの増減)を確認することができます。

株主様情報変更・パスワード変更

株主様情報メニューの、「株主様情報変更」ボタンをクリックします。


株主様情報変更のページでは、ご登録の株主様情報やパスワードを変更することができます。
変更したい項目を編集し、「確認ページへ」ボタンをクリックしてください。

※お名前・郵便番号・住所は、変更することができません。


登録内容確認画面が表示されます。
登録内容を確認のうえ、「登録する」ボタンをクリックしてください。


こちらの画面が表示されれば、登録が完了です。

お届け先追加・変更

株主様情報メニューの、「お届け先追加・変更」ボタンをクリックします。


登録済みのお届け先一覧が表示されます。
「新しいお届け先を追加」をクリックすると、お届け先追加画面が開きますので、情報を入力の上、「登録する」をクリックしてください。

※詳細手順は「2-3 お届け先の指定 」をご覧ください。

登録済みの情報を変更する場合は「変更」を、削除する場合は「削除」をクリックしてください。

2-5.お問い合わせ

ID・パスワードのお問い合わせ

株主優待サイトトップページ左メニューログイン部の、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックすると、“パスワード問い合わせ”の画面が別ウィンドウで表示されます。


【スマートフォンの場合】
TOP画面の「ログイン」をタップするとログインフォームが表示されます。
ログインボタンの下にある「パスワードを忘れた方はこちら」をタップしてください。


パスワード問い合わせ画面に、“ユーザID”とご登録の“メールアドレス”を入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。

※ユーザIDをお忘れの場合、ご登録メールアドレスがご不明の場合は、株主優待事務局(TEL:0120-22-9759)へお問い合わせください。 ※ユーザIDをお忘れの場合、ご登録メールアドレスがご不明の場合は、株主優待事務局()(TEL:0120-22-9759)へお問い合わせください。


パスワード設定時に一緒に設定した質問の答えを入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。

※質問の答えをお忘れの場合は、株主優待事務局(TEL:0120-22-9759)へお問い合わせください。 ※質問の答えをお忘れの場合は、株主優待事務局()(TEL:0120-22-9759)へお問い合わせください。


こちらの画面が表示されたら、パスワードの問い合わせが完了です。
ご登録メールアドレスあてに、再発行したパスワードをご連絡いたします。

株主優待サービスに関するお問い合わせ

株主優待サイトトップページの下部メニューにある「お問い合わせ」リンクをクリックしてください。
お問い合わせフォームが表示されます。


【スマートフォンの場合】
TOP画面の「メニュー」をタップすると「お問い合わせ」が表示されます。


お問い合わせをご利用いただくには、”株主優待制度に関する個人情報の取扱いについて”への同意が必要となりますのでご確認いただき、同意のうえ、「同意して問い合わせる」ボタンをクリックしてください。


お問い合わせ入力欄に、必要事項を入力し「確認ページへ」ボタンをクリックしてください。
お問い合わせ内容確認へ移ります。


お問い合わせ内容をご確認のうえ、「送信」ボタンをクリックしてください。


こちらの画面が表示されましたら、送信完了です。あらためて株主優待事務局よりご回答いたします。

※翌営業日の17時までに当社より回答がなかった場合は、誠にお手数ですが、株主優待事務局(TEL:0120-22-9759)までご連絡いただきますよう、お願いいたします。 ※翌営業日の17時までに当社より回答がなかった場合は、誠にお手数ですが、株主優待事務局()までご連絡いただきますよう、お願いいたします。